きんぎょすくい

 

また、また、ちゅうりっぷ組のお話です。

今日の製作は、夏といえば。そう、夏祭りということで金魚すくいを楽しめる製作をしました。

まずは、半紙を用意して、

鉛筆で、型紙にそって線を引きます。丁寧に集中しています。しっかり押さえないと、ずれてしまうのでみんなとても真剣です。

上手になぞれました。

おつぎは、ハサミを使って切っていきます。

上手に切れましたね。

最後に、名前を書いたら完成です。

とっても上手にできました。

作ったら、遊ばなきゃね。

金魚すくい!開始ー!!

意外と沢山とれました。

他にも、スーパーボウルすくいや、魚釣りもやって水遊びを満喫したちゅうりっぷ組でした。

 

おまけ

楓さん「みて、大人は重ねて沢山きれるんだよー」

と、調子に乗っていると、

ハサミで指を切ってしまう楓さん。

いたがっていると、

「大丈夫?」

と優しく声をかけてくれる子どもたちでした。

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。