自然の話し

ひかり保育園職員

今年度も4,5歳児たんぽぽ、ちゅうりっぷ組対象に 菅谷先生ことすーさんが 毎月1回自然の話しをしてくれます。

今日は その自然の話しの日で〝ちょうちょ”の話しをしてくれました。

はじめに畑で虫探し

雨上がりでしたが「いた‼!」とちゅうりっぷ組がすぐに見つけていました。

部屋に戻ってからは プリントや標本を見ながらいろいろなちょうちょがいることを話しをしてくれました。

ちょうちょはゆっくり羽を動かすんだよ

ご飯は花の蜜で 口がストローみたいになっていて吸って食べているんだよ等 特徴も教えてくれました

お土産にちょうちょのパタパタを頂きました。

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。