お弁当

ちゅうりっぷ

今日の朝は霜が降り、凍える程の寒さでしたが、太陽が顔を出すにつれてあたたかくなり、日中は半袖で過ごせる程の陽気になりました。寒暖差が激しい日は、体調に気を付けたいですね。

さて、今日は天気も良かったので、ちゅうりっぷ組は持ってきた空のお弁当箱に給食のおかずを盛り付けて、運動場で食べました。久しぶりの陽気にピクニック気分を味わいました。

お弁当箱に自分で好きな量を盛り付けます。

今日の給食は中華丼だったので、お弁当に入れたのはサラダのみ!だけど子どもたちはお弁当を使って食べる、いつもとは違う雰囲気で大満足♡

風呂敷にもちゃんと包んで…。なかなか包むのって難しいんですよね。でも大人は手を出さず、自分で包みます。

好きな友達と好きな場所で食べるのって幸せだね‼︎これからも暖かい日が続くと良いなぁ〜と思う子ども達でした!

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。