はなび きょうしつ

 

今日は、花火教室がありました。

なんと、NHKが取材に来てくれました。

下に、NHKのリンクを貼っておくので、ぜひ見てみてください。

https://www3.nhk.or.jp/lnews/shizuoka/20200615/3030007275.html

 

ちゅうりっぷ組はこんなかんじです。

気合を入れて、服を着ています。

先日作った帽子には、子どもから、防火に対するメッセージが書かれています。

火が体についてしまった時の動きを実際に教えてもらいました。

消防署の職員の話をしっかりと聞いて行動しています。

話を聞いた後は、外に出て実践です。

「こわいよー」という子もいました。

火は怖いけど、正しく使えば便利で楽しいものです。

消防車に興味津々。

かっこいいね。

もちろん、畑で、水やりもしてくれました。

今日は、ナスや、キュウリが沢山収穫できました。

給食の職員が、取って食事に使ってくれました。

採れたてを食べれるっていいですね。

 

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。