あめあがりの外遊び

 

昨日は少し肌寒い日でしたね。今日は天気も良く子ども達は元気に外遊びを楽しんでいました。

ひかり保育園と言えばい草の草履ですが、今日はこれ!

素足で気持ちよさそうに遊んでいるクラスがありました。

そして、雨上がりと言えば水たまり

遊具の下の水たまりを見つけそっと入っていました。

「つめたい」と言いながらも気持ちが良いようで出ようとせず、ピチャピチャと水遊びを楽しんでいました。

大きい子達は運動場でおもいきり遊んでいました。水たまりも遊び道具にして楽しんでいました。

ちょっと一休みで蜜柑も食べました。ちょうだい!ちょうだい!!と大人気の蜜柑でした。

ケーキ!ケーキ!と大喜びで飾り付けしていました。美味しいケーキができたかな??

外で元気に遊び、新しいクラスにもすこしずつ慣れてきています。

朝、子どもが泣いてしまい後ろ髪を引かれる思いの保護者の方々も安心して仕事に行ってきて下さい。

僕たち以外と元気に過ごしています。

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。