正月飾り、サンタ作り

ひかり保育園職員

4,5歳児対象の家庭教育学級で、正月飾りとサンタ作りをしました。

園児のおじいちゃんの黒田さんと田中さんが教えて下さり、しめ縄を綯う所から作りました。

縄を綯う経験をする機会がほとんどなく、みなさん苦戦しながらも頑張ていました。

お父さん、お母さんが頑張っている間、松永さんが子ども達にサンタの工作をして下さいました。

思い思いに色を付け、オリジナルのサンタが出来ました。

一緒にしめ縄に飾りをつけ、正月飾りの出来上がり。

苦労して作った飾りは、愛情たっぷりで、お正月を迎える準備が出来ましたね。

本日は、ありがとうございました。

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。