焼き芋・味噌作り

給食

たんぽぽ組は、掘ったさつまいもで焼き芋をしました!
落ちている木や枯れ葉を集めてくる子どもたち。「これは!?」とたくさん持ってきてくれました。
畑へやってきたたけのこ組も「何かな?」と近づいて、もくもく上がる煙やお芋を見ました。

出来立てをみんなで味わいました!他のクラスにも「焼き芋出来たよ!」とお裾分けもしてくれました。
毎月行っている味噌作り。
匂いを嗅ぎ、「味噌の匂いがしてきた!」という子も。
半年後の完成が楽しみです!
たけのこ組も大豆に触れました。
夢中でもみもみしています!
驚くほど上手に潰れていました。

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。