クッキング~きく・ちゅうりっぷ組~

給食

きく組は、給食のししゃもを七輪で焼きました!「今からししゃも焼くの!」「もう焼けたかな?」と楽しそうな子どもたち。
七輪で焼いたししゃもおいしいね!
ちゅうりっぷ組は釜で味噌汁作り!かつお出汁をとり、野菜も自分たちで切りました。畑で掘ったさつまいもも入れ完成です!
今日は十五夜なので、十五夜(お月見)について給食室からきく組にお話しました。1年で1番綺麗なお月さま、おうちでも見てみてください!
おやつはお月さまに見立てたまん丸ドーナツ。「お月さまドーナツ食べるー!」と喜んで食べていたさくら組でした!

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。