豚汁作り・お弁当

給食

きつねチームは豚汁を作りました!
具材も自分たちで考え、入れる順番に並ぶ子どもたち!
畑で収穫した玉ねぎ、大根、ネギたっぷりの豚汁。自分たちで作っている手作り味噌を入れて完成です!
味噌を入れ味見。「ちょっと薄いよ!」「もう少し味噌入れる?」と味の調節も。「おいしい!」と鍋いっぱいの豚汁も完食しました!

ちゅうりっぷ組は、給食をお弁当にして食べました。外へ出て食べる予定でしたが、雨ということでばら組、どんぐりチーム、きつねチーム、職員室、好きなところで食べることに!
嬉しそうにしていたちゅうりっぷ組でした!

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。