交通教室  ちびっこおまわりさん

ひかり保育園職員
交通指導員さんと 道の歩き方等交通ルールの確認をしました。問いかけに 積極的に応えていました。
あいにくの天候だったので ホールで 道を渡る練習。
緊張気味でしたが 聞いたことを思い出し 横断歩道をわたる練習。
心地よいこの時期 一緒に散歩しながら 交通ルールを確認できたらいいですね。
ちゅうりっぷ組は ちびっこおまわりさんの任命式がありました。
お家やクルマの鍵をかける事をつたえる!など おまわりさんに聞いた事を早速 話していて ちびっこおまわりさん 頼もしいです。どんな 話しがあったか 聞いてみて下さいね!
error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。