半日保育士〜どんぐり・きつね〜

ひかり保育園職員

10月18日から 始まった 半日保育士。ほとんどのお家が参加して下さり ありがとうございます。子ども達は お父さん お母さんが来る事をに期待いっぱいでした。

運動会ごっこをメインに観たり 参加して頂きました。

ラジオ体操から始まり
かけっこ
綱引き
玉入れ
お楽しみ ゲーム
サーキット 縄跳び
聖火リレー
最終日は 保護者の方にも入ってもらい リレーに
子ども対大人の綱引き

運動会ごっこで 頑張る姿を観てもらい 子ども達は 喜んでいました。又 いろんな事に挑戦しようとする気持ちが高まってます。

他にも
散歩に一緒に行ったり
部屋で一緒に遊んだり
ままごとをしたり
だるまさんが転んだをしたり
竹馬の練習を一緒にしてくれたり
子ども達の量ですが 試食してもらい 園の味や取り組みをして頂いた後に
食事をするところをみてもらったり

短い時間でしたが 園での様子がわかったという感想も頂きました。

今 ばら組が始まっています。ちゅうりっぷ組 さくら組 たけのこ組と続きます。よろしくお願いします。

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。