パフェ作り

ちゅうりっぷ

今日のちゅうりっぷ組のお楽しみ企画は、パフェ作り‼︎火曜日に買ってきた材料を使って作りました!

まずはスポンジとなるホットケーキを作ります。

生地をまぜます。
上手にひっくり返すことが出来ました!
ホットケーキを好きな形に切って…
自分のカップにトッピングしていきます。
フルーツを細かく切る子もいれば、本来の形として丸々のせる子もいて様々!
考えながら詰めていきます。
出来上がり‼︎

とっても美味しそうなパフェが出来上がりました!アイスものせて豪華なパフェです!

うーん!美味しい!冷たい!

器を見ていただくとお分かりの通り、子どもにとっては結構大きいです。お昼もバイキングだったので食べ切れるか心配していましたが…。なんと一瞬にしてペロリと平らげてしまいました!みんな、甘いものが大好きなんだね!今日も楽しい1日となりました!

お楽しみ企画も明日で最終日!明日はビンゴ大会があります。景品何が当たるか楽しみな子どもたちです。

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。