とまと

 

子ども達のだいすきなトマト

そんな、トマトの苗を買ってもらったので、さっそく植えていきます。

浅く掘り、軽く根をほぐし、土を掛けていきます。

植え終わったら、周りに藁をしいて完成です。

真っ赤なトマト、できるかな?

まだ、ちいさいので、風よけもしておきます。

トマトには リコピンがたっぷりです。

リコピンには抗酸化作用があり、体内の有害な活性酸素の働きを抑えてくれます。

また、がん予防にも効果的だそうです。

食べ物の事を知る事は、とても大切なことですね。

おいしく、健康に過ごしたいものですね。

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。