今日の給食

給食

今日の給食は子どもたちが好きな大豆の揚げ煮でした!

ピーマン、いんげん豆、モロッコ豆、畑の野菜をたっぷり使いました。
小さい子たちもパクパクと!大豆を切ることで小さい子でも安全に食べれます!
野菜たっぷりでも食べてくれます!
ちゅうりっぷ組はあかいおさらも自分たちでよそいます。見本を見ながら。「大豆の揚げ煮好きだからちょっと多く入れちゃった」という子もいました。
保育園では乾燥大豆を使っていますが、水煮大豆を使うとより手軽に作れると思います!季節ごとの旬の野菜を入れるとよりおいしくなります!

野菜が苦手な子でも大豆の揚げ煮だと食べれる!という子も。栄養たっぷりなメニューなのでオススメです!!

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。