クッキング

ひかり保育園職員
ばら組は すいかを切って ゼリー作り。早く冷めるように うちわで 一生懸命あおいでくれました。
液体だったものが固まった事に 興味津々でした。すいかゼリー あっという間に食べてしまいました。
畑でとれた とれたて野菜を使って 炒めたり 漬け物にしたり いろんなクラスでクッキングを楽しんでいます。とれたては 格別に美味しいですね。
先日のカレーの日 どんぐり・きつね・ちゅうりっぷ組は カレー作りをしました。包丁にも 少しずつ慣れてきました。まだまだ 見ている大人は ドキドキいっぱいですが…是非 お家でも 使う機会をつくってあげて下さいね!
それぞれ 役割りをみつけて 取り組んでいました。
ルゥを入れ カレーになってくると 出来た‼︎と喜びいっぱいでした。
error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。