手作りお弁当

ちゅうりっぷ

今日のちゅうりっぷ組はお楽しみ企画2日目‼︎今日はお家の人に作ってもらった愛情たっぷり弁当を持って黒沢公園へ!

コロナ禍で遠くへは行けませんでしたが、子どもたちにとっては楽しい思い出。

長縄を楽しんだり
みんなでリレーをしたり
おやつを探して食べたり…。

子どもたちが笑顔でのびのびと遊ぶ姿に嬉しさ反面、もう少しで卒園なのかと思うと、寂しい気持ちにもなりました。ずっとこの笑顔を見ていたいなぁ〜と思ってしまいますね。さて、子どもたちも楽しみにしていたお弁当の時間!

お弁当よりも先に何かを見つけてなんだか真剣。

おうちの人からのお手紙が入っていました!これには子どもたちも大喜び‼︎「見て!手紙入ってた!」「大好きだよって書いてある!嬉しい♡」と友達と手紙を見せあったり、大切に持っている子も居ました。

美味しそうなお弁当をみんな見せてくれました‼︎ちゅうりっぷ組の保護者の皆様、朝のお忙しい時間に手作りのお弁当を用意していただきありがとうございました。

愛情弁当、大好きな仲間と食べたらもっと美味しい!子どもたちにとって特別な1日となりました!「今日めっちゃ楽しいね!」「最高な気分!」と子どもたちも喜んでいました。

お弁当を食べた後は隣の杏林堂へ18日のパフェ作りに使う材料を買いに行きました。りんごやバナナ、キウイを買ってきました!フルーツパフェにするのかな?18日のパフェ作りも楽しみです。お金を渡してお釣りとレシートもしっかり受け取ってきてくれました!

明日は何をするのかな?

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。