あたらしい らくだやま

 

ちょっと遅くなりましたが、

あたらしいラクダ山がりっぱに出来ました。

はじめの日は崩れやすいので昇らないように子どもに伝えましたが、

早速、登っていました。

そこに山があったら登ってみる。のぼりたい!と思うのが子どもです。

この気持ちを大事に育て、興味のあることに挑戦していく大人になって欲しいですね。

手をついて登ったり、登りやすい所を考えたり。

山登りは頭も使うんですよ。

足を使う事で脳に良い刺激になります。

そして、登ることが出来た達成感を与えてくれます。

山って素晴らしいですね。

1歳児の子ども達でも登ろうと挑戦しています。

山の上から駆け下りるのも気持ちがいいんです。

お迎えに来たとき一緒にやってみて下さいね。

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。