せみのぬけがら !?

 

昆虫が沢山いて毎日が楽しいですね。

蝉取りが流行っています。

毎日虫取り網を持ち運動場を走り回っています。

セミノヌケガラあったよ!

きて!!

と大興奮の子ども達。

抜け殻なんてその辺にいっぱいあるじゃんと、思いながら現場へ

みてこれ!!

と指さすその先には、

セミが羽化する瞬間でした。

なかなかみられない貴重なシーンがみられました。

ほんとに自然がいっぱいの保育園でよかったです。

そして、子ども達は、

セミの幼虫の名前をセミノヌケガラという名前だと思い込んでいるようです。

だって、セミの抜け殻さがそ!

と誘うと、動いてるやつ?からっぽのやつ?

と確認されてしまいます。面白いですね。

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。