カレークッキング

給食

3、4歳どんぐり、きつねチームは釜、5歳児ちゅうりっぷ組は鍋でカレーを作りました。

自分たちで買ってきた食材、畑で収穫した夏野菜を入れた具沢山カレー。猫の手を意識して一生懸命切っていました。
「匂いしてきた!」と炒めた野菜のいい香りが部屋中に。
出来立てカレーをさっそく味見。自分たちで作るとよりおいしいね!
0歳児たけのこ組は、カレーに入る豆に触れました。
最初は何かわからずあまり触ろうとしませんでしたが、摘まんだり、手にとり不思議そうに見ていたりしていました。
1歳児さくら組は、玉ねぎの皮むきをしました。
指先を上手に使い、夢中になってむいていました。
カレーの食材にも触れました。

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。