おもてなしの日

給食

10月のおもてなしメニューは赤飯おにぎり、ジャムパン、野菜スープ、筑前煮、鰆のカップ焼き、じゃがいも・さつまいもコロッケ、スパゲティサラダ、果物です!

「食べる!」「欲しい!」と伝え、自分のお皿によそってもらいます。
今日はきく組とちゅうりっぷ組が一緒に食べました。「一緒に食べるんだよ!」とお互いに嬉しそうでした。
「何味かな?」とジャムの当てっこ。2種類わかったかな?
今日のおやつはサツマイモケーキ、スイートポテトのどちらか好きな方を選びました。
飲み物もバナナミルク、カルピスの2種から好きな方を。
いろんな顔が書いてあるスイートポテトが人気でした。

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。