こどもの日

給食

少し遅くなりましたが、保育園でもこどもの日のお祝いをしました!

手作りの兜を被り、歌をうたったり、こどもの日のお話を聞いたりしました。
「負けないぞ」と張り切るお相撲大会!迫力満点です
お相撲のあとは頂いた菖蒲を入れた足湯に入り、無病息災を願いました。
給食もこいのぼりランチです!0歳児たけのこ組
1歳児さくら組
2歳児ばら組
3歳以上児はワンプレートで食べました。
3歳以上児は、おやつの柏餅を自分で包みました。

柏の葉もどんぐり山でとりました。
「大きいのとったよ!」「柏餅に使うじゃんね!」と前日から楽しみにしていた子どもたち。
0~2歳児はぼたもちを食べました。

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。