泥んこ

ひかり保育園職員

昨日の雨で出来た水たまりを見つけ始まりました。泥んこ!大きいクラスの子が遊んでいるのを見て、2歳児ばら組も1歳児さくら組も水たまりへ。

気持ちよさそうに遊ぶ、お兄ちゃん、お姉ちゃんを見て、今まで、汚れることに抵抗があった子も「気持ちー!」と泥の感触を楽しんでいました。

泥んこだけでなく、朝顔で色水を作っているのを見て、真似したりお兄ちゃん、お姉ちゃんとの関わりを楽しんでいました。

たくさん遊んだ後は、一緒に給食を食べました。

お互い刺激し合いながら嬉しそうに食べていました。

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。