桑の実ジャムクッキング

ひかり保育園職員

最近 畑に行くとすぐに行くところは桑の実の木の下。

「黒くなったのあった!」と見つけては 夢中で集めています。集めた桑の実を使い 3,4歳児どんぐり、きつねチームそれぞれでジャム作りをしました。

いい匂いしてきた!グツグツしてきた!と鍋の中を興味津々に見ていました。

ホットケーキを作り、一口ずつ出来たてジャムの試食。

あなぷつぷつしてきたよ!!裏返す?と今日食べたよ!と焼きながら 様々な会話が飛び交っていました。

どれが大きいかな?と選んで 味見。

美味しい!もっと食べたい!と。来週のおやつで味わいたいと思います。

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。