家庭教育学級~開墾地1周散歩~

ひかり保育園職員

日頃散歩に出かけている開墾地にお父さん、お母さんと一緒に散歩に行きました。

「ここが開墾地なんだね」「どこに繋がってるの?」と”開墾地の散歩コース”を知って頂きました。

桑の実あったと様々な草花を摘んだり

シロツメクサで冠を作ったり、笹で笛や笹船を作った貰ったり 親子で自然遊びを楽しみながら歩いていました。

こんなにたくさん歩くんだね!と大人の方が疲れも出てしまっていましたが・・

帰ってきて万歩計を見て10000~12000歩くらい(大人8000歩くらい)「こんな歩いているんだね」と驚いていました。

本日は ありがとうございました。

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。