お店屋さん~食事~

給食

今日は給食もお店屋さんに!

お店はもち、おにぎり、らーめん、唐揚げ、アメリカンドッグ、ポテトサラダ、みかん、ジュース屋さんです。

1歳児さくら組は、各テーブルで好きなものを取ってもらいます。
2歳児ばら組は、子どもたちがお皿を持って買いに来ました。
3歳以上児は、ホールで各お店に買いに行きました。
「◯◯下さい!」「ありがとう!」お店屋さんごっこでのやりとりも上手です。
大盛況のおもち屋さん。おはたきもちが1番人気でした!
「のり巻いてもらった!」と嬉しそうで、3歳児きく組はたくさん買いに行っていました。
「たくさん買いに行ったよ!」「もうお腹いっぱい!」とお店屋さんを楽しんだ子どもたちにでした!

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。