泥んこ

ひかり保育園職員

雨上がり、今日も始まりました!早速、泥んこ用の服を用意してくださり、思い切り楽しんでいました。

泥水に寝転んだり
泥の感触を全身で味わっていました。
昨日の雨が葉っぱに残っていて、「あめ!」と木をゆすり、雨を降らせ水が落ちてくることを楽しんでいました。
サーキット遊びをしていましたが、
お兄さん、お姉さんが泥んこをしているのをみて、草履をはいたまま、そのままの服で、とてもいい笑顔で泥水に飛び込んでいました。
ちゅうりっぷ組もみんなでリレーで盛り上がった後に
すぐに着替え、泥んこがスタートしていました。

気温も上がった今日は、泥んこが気持ちいいですね。

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。