バスに乗って菊川市役所へ

ひかり保育園職員

どんぐり山マラソンのカードのバスに乗って!を実際経験しよう、保育園最後の思い出にと年長ちゅうりっぷ組が路線バスに乗って出かけました。

堤からのるじゃんね。と。バス来た?と期待いっぱいに待っていました。
バスの中でも見える景色を友達を話しながら、約束を守って乗車していました。
菊川駅に着くと「ありがとう」と挨拶をして降りていました。駅で丁度、電車も来て、見ることが出来ました。
高田ヶ原公園へ。保育園にない遊具に興味いっぱいで、あっちへこっちへ喜んで遊んでいました。
近くの愛育保育園の子ども達も遊びに来ていて、一緒に鬼ごっこやろう!!と声を掛け遊び、友達になった!と嬉しそうでした。
目的の市役所へ。市長さんともお会い出来、名詞とシールを頂きました。
フラーアレジメントを頂いたお礼と歌のプレゼントをすると、色紙にもお言葉を書いて下さり、頂きました。
ハーモニカでの演奏も聞かせて下さいました。

帰りのバスは揺れが気持ちよくてウトウトしている子もいましたが、保育園につくと元気に出来事を話してました。

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。