おもてなしの日

給食

今日は10月のおもてなしの日!

メニューはちらし寿司、スープ、筑前煮、鶏の塩からあげ、鰆のカレーホイル焼き、きのことじゃがいものグラタン、フルーツです!

指をさしたり、「これ欲しい」と言ったりして、食べたいものを伝えます。
「カレー味のお魚だよ」と伝えると、さっそく匂いをかいでいました!
「どれから食べようか迷っちゃう」と言う子も
「からあげがおいしい!」「グラタンがおいしかった!」好きなものを教えてくれました。
誕生日の子に「おめでとう!」とみんなで言ったり。
今日もたくさん食べた子どもたちでした!

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。