さつまいも掘り〜ちゅうりっぷ組〜

ひかり保育園職員
畑に行くと 毎日 いろいろなクラスがさつまいも掘りを楽しんでいます。今日は 半日保育士に来てくださっている お父さん、お母さんとちゅうりっぷ組がさつまいも掘りをしました。
さすがちゅうりっぷ組。すごい勢いで 全身泥々になって掘っていました。でぶいもみーっけ!だれが1番大きい⁉︎など 言葉も飛び交ってました。
掘った芋はいくつかなぁ⁉︎とすぐに数えていました。ちゅうりっぷ組は 106本ほりました。
掘ったお芋は 陽に干して!

まだまださつまいも掘りが続き 楽しみにしています。掘ったお芋は 焼き芋にする⁉︎とクッキングも期待いっぱいです。

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。