さくら組

ひかり保育園職員
毎日の玉ねぎの皮むき。上手になってきました‼︎夢中になって やってますよ。
茶色皮を残らずむいてしまい 更に薄皮まで むこうとしてくれる子もいます。
食事の前には 食材に触れてます。言葉を覚え なす!葉っぱ!など嬉しそうに言いながら 触っています。触れた後の 食材は みじん切りに…五感で関わる事で 食べる意欲に!
さくら組の子もだいぶ 延期保育になれてきました。大きいクラスの子に見守られたり 一緒に遊んでいます。いろんなクラスの子との関わりをもっていきたいと思います。
error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。