プール開き

ひかり保育園職員

今日は 待ちに待ったプール開き。『今日 プール入る?』と朝からウキウキ。

まず シャワーを浴びてから プールへ。
ばら組も。早速 顔つけ(顔洗い)に挑戦
きく組は 初めての大きいプール。不安のある子もいましたが まだ 水も少ないので 入ってしまえば 大喜び!
今日も暑い日だったので 早速 四つ這いになったりし 水の気持ち良さに みんないい笑顔!
少し遊んだ後は 
金魚がプールへ。
金魚すくいでなく 金魚つかみ!どの子も必死に追いかけ 夢中で捕まえていました。捕まえられないんじゃない⁉︎の大人の心配は いらなかったくらいあっという間につかまえ『見て〜‼︎』と。
きく組は タライで。
つかんで大事に持ってたり 捕まえた金魚を何匹も握りしめている子などなど ちょっと 金魚かわいそうじゃないという姿も…
小さいクラスの子も 近くで金魚をみたり
ばら組は 金魚すくいに挑戦‼︎一緒に遊んだ金魚は 1人1匹 持ち帰り!きく、たんぽぽ、ちゅうりっぷ組は 自分で捕まえた金魚を。早速 名前をつけている子も。
嬉しそうに手にぶら下げて帰る姿 私達も嬉しいです。是非 お家で育てて下さいね。触られすぎて 若干 弱ってしまっているかも⁉︎ですが…もし 死んでしまったら まだ少し園に居ますので言って下さいね。
error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。