食事

ひかり保育園職員
給食の前に 今日使われている食材をみたり 触ったりしています。今日は にらがあり にらを持ち においをかぎ 『くちゃ‼︎』と顔をしかめる子も!
食べる準備。白いエプロンをつけます。ばら組から このエプロンになります。ばら組の子も 自分で 首にかけ 紐を後ろで ばってんしようと挑戦している子もいます。
まだ りぼん結びが上手くいかないきく組は 出来るたんぽぽ組の子に手伝ってもらっています。
さくら組も 手づかみやスプーンを使って 自分で食べてます!
ばら組は スプーンが上手持ちから ばきゅ〜の持ち方(鉛筆持ち)になってきた子もいます。
きく組からは お箸で食べます。上手に持って食べる子 苦戦中の子といますが 徐々に身につけばと思います。

正しい箸の持ち方を身につける事は 一生の宝物です。是非 お家でも 伝えていって下さいね‼︎下記が 正しい持ち方です!

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。