おしるしの日

ひかり保育園職員

大きくなったね‼︎◯◯出来るようになったね!とお祝いをしました。

ということで 各クラス カレー作りをしました。

ばら組は 畑で作りました。
隣で カレー作りごっこも始まってました。
どんぐりチームは かぶを収穫して かぶ入りカレー
きつねチームは 野菜を型抜きして入れました。
味付けも各クラス 様々。なので 色もとろみ具合も全然違いました。
ばら組は お弁当箱に詰め 外で頂きました。
自分達で作ったカレー。美味しい!とおかわりして食べてました。何を入れたか聞いてみて下さいね。
おやつは 給食からのプレゼントで クマパン
おしるしと絵本を頂き 大きくなった喜びを感じてました。是非 たくさん読み聞かせしてくださいね。
今まで 作った作品も持ち帰りました。持ち帰る前に 振り返り。興味深く見てました。作品を見ながら いろいろ聞いてみて下さいね‼︎

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。