ひかり保育園職員
節分が近くなり 子ども達の好奇心いっぱいの鬼。怖いけど 気になる鬼。この時期は 鬼が とっても身近になり
各クラスいろんな鬼が出来 鬼退治の練習⁉︎をして 遊んでます。
夢中になって鬼を折り方 いろんな表情の鬼を作ったり
作ったお面をつけて 遊んだり
新聞に描いた鬼を 退治(新聞を破く)したり
いろんな場面に 鬼が登場してます。

節分の日は 泣き虫鬼を いじわる鬼を…やっつける!と意気込んで 遊んでます。鬼を退治した後は 福の神がやってきて 菓子まきをすることを楽しみにしてます。当日(3日)は 菓子を入れる エコバッグを持って来て下さいね。

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。