えびす講

ひかり保育園職員
お供えもののご協力 ありがとうございます
たくさん お供えものをして 恵比寿様と大黒様をお祭りする事が出来ました。
たけのこ組の子も お供えに来たり 見ていました。
どんな神様がいるんだろうと七福神にも 興味を持ち 覚え 絵に描いたり わらべうたや大黒様の歌を口ずさんだりしてました。
お供え後は 恒例のくじ引き!見て‼︎これ 当たった‼︎と 嬉しいそうに カバンにしまってました。みんなで頂いて下さいね。
給食も 尾頭付きの魚を供える日なので 頭から尻尾まで食べられる 子ども達も好きなししゃもと おめでたい時に戴く 赤飯で作った 花型ごはん 三色なます お煮しめ かきたま汁でした。
五穀豊穣の神様である 恵比寿様にかけて畑で子ども達が収穫したさつま芋で作ったあんが入ったニコニコパンがおやつでした。
給食室からも 子ども達がニコニコ笑って過ごせるように願いをこめてくれました。
error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。