七夕

ひかり保育園職員

各クラス 飾りを作り おうちで書いた短冊を笹にかざり 七夕祭り。

朝から ♪ささのは さらさら〜♪♪たなばたまつり ほしまつり〜♪と歌たり 持ってきてくださった たくさんのお供え(ありがとうございました)をみたり 短冊🎋書いた事を友達と話したりしていました。願いがかなうといいね。

浴衣を着て 彦星 織姫にもなりました。
プラネタリウムでは これがひこぼし!とみてました。
野菜の収穫に感謝して 夏野菜を戴きました。スイカ🍉を切り分けるのに興味津々
とうもろこしの皮むきのお手伝い
恒例の流しそうめん 今年も出来ずで トイと紐で 流しそうめんごっこを楽しみました。
木の枝をお箸にする子も。上手にすくっていましたよ。

七夕の話しながら 不安定な天気 星が⭐️見えないかもしれませんが 夜空を見上げられたらいいですね。

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。