小麦粉粘土

ひかり保育園職員
小麦粉 塩 サラダ油 水を混ぜて 粘土を作り遊びました。
子ども達が大好きなてんとう虫🐞 かえる だんご虫など作ると 真似して作っていました。

冷蔵庫に保管すると 2.3日遊べるので 翌日も。『冷たい‼︎』と 翌日は ネックレスなどにして 着飾ってましたよ。

作ったものを オーブントースターで 焼きました。部屋に飾ってあります。色がつくことで いろいろ想像が膨らみますね。簡単に出来ます。梅雨のこの時期 お家でも是非‼︎
ばら組で 飼っていた 青虫がふかして ちょうちょになりました‼︎広いとこで とびまわれるように 『バイバ〜イ!』と 逃がしてあげました。
error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。