じゃがいももち クッキング

ひかり保育園職員

頂いたじゃがいもを『おっきい!』『おもい!』と触ったりしていると そのうち『食べたい‼︎』と。そこで 簡単に出来る 芋もちを作りました。

マッシャーで力いっぱい潰すのを手伝ってくれました。
片栗粉と塩を入れ混ぜてから 自分の分は 自分で丸めました。『ぺっちゃんこ!』『まんまる』『ハンバーグ』といろんな形が出来ました。
ホットプレートで焼くと『まだかなぁ⁉︎』と待ちきれない感じでした。
少しお醤油をぬった 芋もち 『いいにおい!』とペロッと食べてしまいました。

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。