新玉ねぎクッキング〜さくら組〜

ひかり保育園職員

畑で収穫した玉ねぎを ホットプレートで焼いたよ!

皮むきのお手伝い。夢中になって 1枚 1枚むいていました。
『おいしくな〜れ‼︎』のおまじないをかけ 焼けるのを楽しみにしてました。焼ける音”ジュージュー”と聞こえてくると『おぉ〜‼︎』と驚いていました。
味付けは 塩のみでしたが、たくさんおかわりをしました。旬な物の味は 格別ですね。
畑で だんご虫も捕まえ、部屋で飼ってます。丸まったりするだんご虫に興味津々!毎日 のぞいては 『でておいで〜!』と話しかけていますよ。
error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。