たけのことせいくらべ

 

新しい週が始まってしまいましたね。

今日も、ちゆうりっぷの子たちと一緒に畑で楽しく遊びました。

虫や花、描く事で見えてくるものがあり、観察する力となって欲しいと願いながら絵を描きました。

ちなみに、奥の男の子達は、トカゲを描きたいと夢中になって探していました。

雨上がりで、湿ったつ地の上にミミズを発見!!

こんなに大きくなったタケノコもはっけん!

どっちの方が大きい?

と、せいくらべをはじめました。

なかなかいい勝負ですが、

明日にはどうなっているのかな??

もちろんタケノコも5本ゲットしました。タケノコご飯にしてたべようかなぁーと考え中です。

畑を満喫して運動場に戻ると。

見つけてしまいました。

水溜り。。。

もちろん入りますよね。

楽しそうで何よりです。

どうしたら、水が流れるのか工夫して作っていました。

先に謝っておきます。ごめんなさい。

言うまでもなく、服が汚れてしまいました。

洗濯物を増やしてしまい申し訳ありません。

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。