むぎふみ

 

保育園の麦が育ってきました。

どうですか?

おおきくなったでしょう?

子ども達と一緒に麦踏をします。

手塩にかけて、かわいがってきた麦が踏まれていくのはすこしつらいのですが、これも大きく強く育つため!

心を鬼にして踏んでいきます。

子ども達が楽しそうに踏んでくれました。

麦の上を走り回る子もいてとても楽しそうでした

が、大丈夫か心配でハラハラでした(笑)

子ども達も、やさしさでけでなく、厳しいことも体験し、麦のように力強く育ってほしいと思います。

 

一週間後

無事に持ち直してきました。強いですね。

今週もう一度麦踏をしたいと思います。

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。