マラソン

ちゅうりっぷ

寒い冬に向けて体力を鍛える為にもマラソンを行っています。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ひかり保育園、ただのマラソンじゃございません。急な斜面がある山の中を通るコースのマラソンです。

写真だと分かりにくいですが、これが結構急な斜面なんです。3歳以上児はマラソン大会でこのコースを走ります。きく組は3周、たんぽぽ組は4周、ちゅうりっぷ組は5周を目標に走ります。

ちゅうりっぷ組はこの斜面を馬の様に走り去って行きます。

どんぐり山を登ってきつね山から降りてきて一周です。一周走り終えるところで、名前の書いた紙に丸をつけ、自分が何周走ったか記録しています。ふと子どもの紙を見るとすぐには数え切れない程の丸の数!「今日はもうマラソンおしまいにしよう」と声を掛けないとずっと走ってます。「えー、もう終わり?まだ走りたい!もう一周してきていい?」子どもたちの体力には驚かされます。丸の数を数えるとなんと!11周も走っている子もいました。

※この間は山マラソンでなく、運動場大回りのマラソンをしていると、「僕120周走ったよ!」と言う子も居て…。空いた口が塞がらないとはこう言う事を言うんですね。

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。