お釜でカレー作り

ちゅうりっぷ

今日は暖かく、天気も良かったので、外でカレーを作る事にしました!(クラスの半分以上は秘密基地作りへ行きましたが…。)手伝うよ!一緒にカレー作ろう!と言ってくれる子も居ました。少人数だったので、1人一台まな板と包丁を用意しました!

さすがはちゅうりっぷぐみ!ものの30分できく組・たんぽぽ組・ちゅうりっぷ組、3クラス分の食材をササっと切ってくれました!その数なんと!人参6本、玉ねぎ6個、じゃがいも10個。

これ、全部子どもたちが切ったんですよ!

こぼさないようにそーっとそーっと…。あれ。にんじんと玉ねぎ誰か落としたな?でも良いんです。落とさないように入れるってなかなか難しいね。どんな入れ方をすればこぼれないか考えます。経験する中で学んでいきます。

たくさん味見をして、この味で決まり!世界に1つだけの味のカレーが出来ました!

自分たちで作ったカレーは絶品だね!みんなペロリと完食していました!

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。