しちりんで めだまやき

 

火曜日にちゅうりっぷ組が、しちりんで目玉焼きを作りました。

ちゅうりっぷ組には、朝こんなメッセージがありました。

これを見た子ども達は嬉しそうに畑にやってきました。

ひかり保育園では、昔ながらの方法で焼いて食べます。

すみをおこし

それを七輪にいれ

フライパンで焼いて食べます。

落とさないように真剣に卵を割ります。

上手だね

と褒めると。

だって私家でてつだったことあるもん

と返事が返ってきました。

家でいろんな事を体験させてくれるお父さん、お母さん、ありがとうございます。

上手に割れました。

炭に火をつけるお釜。

せっかくなので、畑で取れた薩摩芋も蒸します。

湯気が熱いので、

えいと投げ入れる子ども達。

自分で焼いた卵はいつもより美味しいね。

僕ちょっと苦手

と言っていた子も

ペロリと目玉焼きを食べてしまいました。

薩摩芋も美味しかったね。

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。