はたけで むしとり

 

ゆりぐみの子達が、道路を歩いて散歩しながら畑までやってきました。

友達の手をぎゅっと握って歩いて行きます。

こーろーぎ ちろちろりん ♪

と歌を歌いながら楽しくあるいていました。

畑に着いたら、まずは野菜取り。

みて!

と、嬉しそうに野菜を見せてくれます。

取れた野菜は、かごに集めます。

沢山集まるかな?

バッタいた!

と、虫取りが自然と始まります。

捕まえた!

と嬉しそうです。

虫取りの後は、畑の目の前でクッキング。

.ホットプレートを使って保育園で取れた薩摩芋を焼きます。

外で食べるのは美味しいね。

いつもより沢山食べていました。

食欲野秋ですね。

今日は、15日 地の神様の日です。

今月も怪我無く元気にすごせますように。

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。