いもむすめ

 

今日も芋ほり日和。

沢山のクラスが畑に集合。

うんとこしょと大きな声でお芋を引っ張ります。

ドシーン!

と尻もちをついてしまう姿も。

ツルでも楽しく遊びます。

腕に巻いてブレスレットにしたり、腰に巻いたり、ただの葉っぱがオシャレグッズに大変身です。

ひかり保育園のアイドル 芋娘です。

と、あそんでばかりだと、たべられませんので、一生懸命に掘ります。

取れたーと大喜びの子ども達。

食べたいですね。

すぐにたべましょう。

おかまで蒸したらすぐ食べごろです。

と書くのは簡単ですが、子どもを見ながら火の準備をして、蒸すのって大変なんです。

でも、子ども達の笑顔の為に頑張ってます。

出来上がりをすぐにいただきます。

出来立てをたべるのがおいしいね!

芋の重さもはかっています。

どっちが重い?

数字にも興味を持っていきます。

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。