きょうりょく しよう かぷら

 

今日のテーマは協力。

力を合わせて取り組むって大切ですね。

自分の意見。相手の意見。

話を聞いて、考えて。

さて、どうなるのかな?

男の子チームと

女の子チーム

2チームに分かれ、カプラを上手に組む競争をしました。

チームに分かれて、話し合い。

どうしたら上手にできるか声を掛けます。

良ーいスタート。

両方ともどんどん積んでいきます。

あと少し、というところ、

あー!!

男の子チーム倒れてしまいました。

最後までがんばれ!!

と、ここで、じかんぎれです。

結果発表。

男の子チーム

女の子チーム

さすがです。

どちらも頑張りました。

男の子チームで、負けたのが悔しくて泣いてしまう子もいました。

この気持ちも大切ですね。

ここで、終わるのでは無く、何が悪かったのか考えます。

もちろん、良かったところも。

「つくってないひとがいた(からまけた)」

と、原因がしっかりと分かっている子もいて偉かったです。

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。