はたけのようす

 

連休はいかがお過ごしでしょうか?

浜松でコロナが流行っています。気を付けて休みを楽しんでください。

さて、最近の畑の様子をお伝えしたいと思います。

ひまわりの花が咲きました。

綺麗な黄色ですね。

葉っぱの方がなんだか立派なひまわりですが、これから、もっと咲くとおもうので楽しみです。

まだまだ、なすが元気です。

収穫も少なくなってきましたが、咲いている花もあるので、もう少し楽しめそうですね。

さつまいもの葉っぱが順調に育っています。大きく甘いさつまいもができるように、弦上げも行いました。

赤紫蘇もこんなに立派になりました。

子の葉っぱを使い、子ども達は色水遊びを楽しんでいました。

きゅうりもそろそろ終わりですね。元気がなくなってきました。

新しいきゅうりも植えました。まだまだ、おいしい夏野菜を沢山食べたいですね。

大豆の葉っぱがこんなに立派になっています。

おかげで、実が全然なっていません。少し残念です。枝豆食べたいなー。

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。