なつといえば すいか

 

あめの日が続いています。被害がでないといいですね。

雨が降る前に以前いただいた巨大すいかでスイカ割をします。

みぎみぎ!そこだよ!!!

あー

と、スイカ割りで大喜び。

そこだー!

あんまり割れないね。

ということで、

最後は担任が、いきます!!

がんばれーと子ども達の応援の声を聴いて

おお見事!

きれいにスイカが割れました。

すごーいと子ども達も大喜び。

でも、雨が降ってきたので、みんな頭を押さえています。

割れたスイカを室内でいただきます。

おいしい😋と子ども達は大喜びでした。

種?

種を食べると、おへそからスイカが生えてくるよ。

なんて言いますが、

種は栄養たっぷり。炒って塩を付けてたべられるのです。

が、それはまた別の話。

さて、しつないでは、子ども達は自分のすきな遊びを楽しみます。

カプラを楽しむ人たちもいれば。

粘土で

ネイリストになって楽しむ子もいます。

かえでさんも、ネイルサロンで、おしゃれに大変身。

今日も、作っていました。恐竜を。

なんだか、可愛い恐竜ですね。

ラーメン屋さんも出店中。

おいしくいただきました。

すきな遊びを見つけて遊ぶって楽しいですね。

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。