きゅうりの たべかた

 

皆さん、こんばんは。

ご家庭では、キュウリをどのように食べますか?

味付け。人それぞれ好みがありますね。

味を考えるって大事ですね。

ちゅうりっぷ組にはお供えのキュウリが沢山ありました。

今日は一人1本好きな味付けで食べます。

キュウリを包丁を使い切ります。

左手の使い方も上手になってきました。

危ないからと言って使わせないのではなく、危険を十分に伝えて使っていくことが大切ですね。

さぁ、味付けです。

袋に入れたキュウリに好きな味を入れていきます。

酸っぱい!

顔がいいですね。

味や量の加減を体を使って覚えていきます。

失敗っていいですね。次を考える機会ができますので。

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。